A Confession of a ROCK DRUMMER

KenKenという太鼓叩きの独り言。

2018年、夏まとめ

 

 

f:id:kenken_drummer:20180821104800j:image

 

(この前行った地元のとあるラーメン屋)

 

 

タイトルの割には今年もう夏終わりかけてますが。

 

 

 

 

まぁ言うてまだまだ暑いですけれども。

 

 

 

一瞬涼しくなった位で夏終わったと錯覚してはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

まぁそれでも、例えば小学生達とかにとっては、夏休み残り1週間ちょいくらいで、そういう意味では嫌でも夏の終わりを意識せざるを得ない時期ではありますけどね。

 

 

そしてまだ終わらぬ宿題に追われる、みたいなね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな2018年の夏。

 

 

 

 

ワタクシの場合、

 

 

結論から言うと、何だかんだで今年もバンド漬けになってます。

 

 

ありがたき。

 

 

 

気付けば週2〜3ペースで都内(主に新宿)に通っているので、いっそ都内に住みたい願望が日増しに高まっております。

 

いっそ引っ越すか、なんて。

 

 

 

 

 

 

最近はHalf Houseというバンドと

 

f:id:kenken_drummer:20180821105901j:image

 

以前もサポートしたHALORINGを手伝いつつ、

 

f:id:kenken_drummer:20180821105941j:image

 

昨夜しれっと発表しましたが、None Of Your Businessでも叩く事になりました。

 

f:id:kenken_drummer:20180823070146j:image

 

 

Half Houseは、元wrong cityのボーカリストであり、気付けば古い付き合いの友人であるVictorのバンド。

気付けば知り合ってかれこれ5年くらい。

時 の 流れ is...

 

既に2本ほどライブやってますが、まさか一緒にステージに上がる日が来るなんて想像もしなかったなあ。

人生って何があるかホントに分からない。勿論良い意味でね。

 

8月14日に大阪DROP、8月19日に立川COSMIC HALLでのライブに参加し、

次のライブは8月30日、HenLee主催の渋谷CYCLONE / GARRETサーキットに出演します。

 

f:id:kenken_drummer:20180821111436j:image

 

 

 

 

 

 

 

HALORINGは、かれこれ2年くらい前から何かとお世話になってるバンド。

シューゲイザー風ポップスな第1章、インダストリアルメタル風な第2章と両方サポートさせて貰って、今回は第1章リバイバルという事でお声がけ頂きました。

 

結構色んなドラマーが叩いてるバンドなんですが、とある日のライブで「やっぱりけんけんのドラムが一番好き!」って言ってくれた人がいて、嬉しかったなあ。

頑張ります。

9月7日、池袋手刀でライブです。

 

f:id:kenken_drummer:20180821111738j:image

 

 

 

 

 

None Of Your Business (通称NYB)も、かれこれ5〜6年の付き合いになるバンドです。

 

2012〜13年頃、今は亡き横浜Lizardでよく一緒にやってました。

 

2015年頃からずっと活動を休止してたのですが、今回久々にライブが決まったものの、ドラムのさとしが諸事情で参加出来ず、お声がけ頂きました。

 

 

Voのこーへーから連絡を貰った時はビックリしたなぁ。

 

 

こーへー「けんけん!8月31日ってスケジュールどうなってる??」

けんけん「その日ってHOMIESやろ?見に行くで!」

こーへー「いや、そうじゃなくて…」

 

…カクカクシカジカ…

 

けんけん「…あ、そういう話?」

こーへー「そういう話。笑」

 

 

 

そんなこんなで、まさかのNYBで叩くという。

 

個人的には今年の夏一番感慨深いかも、なんて。

 

 

本音言うと、やっぱりあの5人のNYBが"見たかった"って思いもあるんだけども、

 

それでも声掛けて頂いたからには、メンバーにも見てくれた人にも「さとしの代役がけんけんで良かった」って言ってもらえるように、頑張ります。

 

 

 

ライブは8月31日、町田CLASSIXにて。

 

この日もまた、懐かしいメンツです。

5年前を思い出すなあ。

 

f:id:kenken_drummer:20180823072157j:image

 

 

 

(珍しく告知なんてしてしまった)

 

 

そんな感じのここ最近です。

 

 

 

 

 

 

何というか、5年くらい前にたくさんツルんでた人とまたツルむようになって、気分的にはBack To 2013というか、昔に戻ったような感じです。

 

 

 

 

で、それでいてあの時より今の方が楽しいっていう。

なんか良いよね、そういうの。

一応、人として多少は成長出来てるのかな、なんて思ったりもします。笑

 

 

 

 

結局、1周回ったのか回ってないのか分からないけど、ここに戻ってきたなぁ、みたいな。

 

 

これが、自分の人生を長いスパンで見越した時、果たして良い事なのか悪い事なのかは分からないけど、

 

 

 

とりあえず今、めっちゃ楽しいです。

 

 

今は、それでも良いのかな、と。

 

 

 

 

めっちゃ楽しい夏が終わってから、また色々考えつつ動いていこうと思います。

 

 

f:id:kenken_drummer:20180823073005j:image

 

 

(みんなも観に来て下さい〜。)