A Confession of a ROCK DRUMMER

KenKenという太鼓叩きの独り言。

数年ぶりにブログを。

 

 

ここ最近、長文を書き殴りたい時は大体Instagramの方に載せていたのだけれど、いちいち写真載せるのが面倒になったので、数年ぶりにブログを再開してみようかと。

 

 

 

それになんかインスタってさ、特に最近 “インスタ映えしないといけない” 空気感を何となく感じるようになって、正直使いづらい。

最初は周りの真似をしてユルい感じで始めてみたものの、なんか変な流行り方をしているというか…あんまり雑に使えない気が拭えぬ今日この頃。

 

 

…と、記念すべき?久々のブログ第一弾でいきなりインスタdisってるみたいな感じの事書くのも如何なものかと思いつつ…。

 

 

 

Hatenaブログさんも以前お世話になった事はあるが、すっかり使い方を忘れてしまっている。

少しずつ思い出さなくては。

てかやっぱスマホからだと使いづらいね。まぁそれも仕方なし、か…。

 

 

 

正直スマホからの使いやすさで言ったら、何だかんだAmebaが一番な気はしている。

けどアレ、余計なアップデートが多いのと変なバグが常に何かしらあるのがちょっとね…。

前もそれで1回使うの辞めたし。

きっと最近は改善されているんでしょうけども。

まぁでももうHatenaで垢作っちゃったしね。また機会があれば。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kenken_drummer:20180613092204j:image

 

(参照 : Monty Python's Flying Circus)

 

 

 

気付けば6月も中旬に。

 

ついこの前新年を迎えて、ついこの前CDを全国リリースして…って感じなのに、もう2018年も半年経ってるし、CDリリースも気付けば3ヶ月前だ。

組んだ時は遠い先のように感じたツアーも、気付けばファイナル含め残り5本。

 

 

ついさっきまでPコートに身を包んで寒さに震えながら街を歩き回ってた筈なのに、今やすっかり暑くなってシャツ一枚で外出している。

 

 

 

 

 

 

 

決してボーッとして過ごしてきたわけじゃない。

何なら今年…いや今年だけじゃなくて、ここ4〜5年くらい、あらゆる瞬間を気張って過ごしてきたつもりだ。

 

 

 

なのに何故か、あらゆる時間が残酷な程のスピードで過ぎ去っていって、それを今振り返ってみてもまったく実感の伴わない、夢か何かを見ていたんじゃないか、って錯覚に陥るほど。

楽しかった思い出だと尚更、ね。

 

 

 

 

過去のどの瞬間を切り取ってみても、そこにいたのは本当に自分だったのか…なんて疑いたくなる。

限りなく自分に近い別人が、常にそこにいるような気がしてしまう。

アイツは一体、何者だったんだろう?

 

 

 

 

自分の中から湧き出たものが、

自分の目で見て、手で触れて、感じたものが、

何一つ自分のものにならないような。

 

 

 

 

 

 

 

そんな戸惑いの中、ここ最近は過ごしている。

 

 

 

 

 

6月11日は渋谷eggmanでライブだった。

 

 

 

 

付き合いの長い先輩達もいて、負けたくない一心でドラムセットに座ったけれど、正直悔しさが残った。

 

 

まだ3日しか経ってないのに、もう記憶は朧気だけども。

遠い昔のようにも感じるけども。

 

 

 

 

ただ、あの時感じた敗北感だけは、今でも心に残っている。

 

 

楽しい記憶ほどすぐ薄れていってしまうのに、こういう感情だけはなかなか薄れずに記憶に残っていく。

 

 

 

でも逆に、何も後悔の残らない、完璧な1日を過ごす事が出来たとしたら、次の日からどうなっちゃうんだろう?

もう何もしなくて良いやぁ〜みたいになりそうな予感も少しする。

 

分かんないけど。

そんな1日過ごした事無いし。

 

 

 

 

基本的に高望みとか欲張りとかそんなにしない方だしむしろそういうの苦手だけど、

 

 

常に “未来” へは飢えていたい。

 

 

 

と、最近は思っている。

 

 

 

 

f:id:kenken_drummer:20180614235343j:image

 

(先日飲みに行った居酒屋で「お通しで〜す」と出されたのがこちら。ちなみに1人1匹ずつ)

 

 

 

 

何はともあれ、ツアーはまだ終わってない。

 

今月は

 

6/18(月) 西川口Hearts (埼玉)

6/19(火) 宇都宮Heaven's Rock (栃木)

 

と回って、

 

来月頭はファイナルシリーズとして、

 

7/1(日) 今池3STAR (名古屋)

7/2(月) アメリカ村DROP (大阪)

 

名阪の2箇所。

 

そして、

 

7/7(土) 渋谷club asia (東京)

 

f:id:kenken_drummer:20180614235905j:image

 

でツアーはおしまい。

 

 

長い旅が終わる。

 

 

 

終わった先に、何が見えるんだろう。

 

 

僕達は、何を見せる事が出来るんだろう。

 

 

 

 

 

f:id:kenken_drummer:20180615000153j:image

 

(ギムレット。お酒飲みたい)