A Confession of a ROCK DRUMMER

KenKenという太鼓叩きの独り言。

Scribble : July 29th, 2019

一応大卒です。KenKenです。 大学4年生の時、アメリカ文化と歴史の関係みたいなのを専攻して、それに纏わる論文も書いていた事がある。 それ以外にも、2年生の時は「テクノロジーの進化と倫理」みたいな講義も受けていた事がある。 そういった講義を受けて学…

Scribble : July 20th, 2019

たまにTwitterやInstagramのストーリーズで書く事に対して、まぁ何とも「そういう意味じゃねぇよ!」っていう反応を頂くことがたまにある。 まぁ日常会話においても割と起きる事ですが。 まぁ、ひとえに私の説明不足が原因なんですがね。 もっと文章力・説明…

Scribble : June 7th. 2019

(この前行ったとあるイタリアンレストラン。贅沢なひと時でした) 二日酔いである。 気付けば2ヶ月半くらいブログを放置してた。 基本的にブログは思い付きで書き始める。 書きたい事が思い付くわけでもなく、「あ、書こう」みたいな。 あとは適当に指を進め…

Half Houseに加入するよ

【やっと言えたぜ】去年の夏からサポートドラマーとして参加していたHalf House(@HalfHouse_jp)に、この度正式メンバーとして加入する事になりました。これからは彼等と一緒に夢を追いかけていきます。詳しくはまた改めてブログにでも。よろしくお願いします…

汝、鏡を見よ

私が常に考えている事の1つに、 「常に鏡を見る癖を」 というのがある。 これは何度かSNSにも投稿している。 それは、自分で忘れない為とか、誰かへのメッセージとしてだったり、とか。 先日とある人に「KenKenはセルフプロデュースが上手なんだと思うよ」と…

遅過ぎた謹賀新年

年末感も、正月感も特に味わう事無く、 気付けば2019年も15日以上経ってしまった。 というかそれ以前に、気付けば2ヶ月近くブログを放置してしまった。 始めた当初に立てていた「最低月1は更新する」という、ユル過ぎる目標すらクリア出来ていない。チ-ン あ、…

フレディ・マーキュリーにちょっとだけ想いを馳せた11月24日。

なんか、すっげーナメくさったタイトル付けちゃった、どうしよう。 いや自分Queen大好きなんです、フレディも勿論大好きです。信じて下さい、マジで。 映画『ボヘミアン・ラプソディ』観てきました。 期待値を大きく上回る、素晴らしい映画でした。 出演者、…

A Ceremony

人はいつか死ぬ。 死だけが、人間に唯一平等に神が与えたものである。 人はいつ死ぬか分からない。 だからこそ、いつ死んでも後悔が残らぬように人生を歩み、一瞬一瞬を刻め。 …みんなこう言う。 ホントみーんな、口を揃えてこう言う。 でもそんな言葉なんて…

あと3ヶ月で今年終わりますよ(小並感)

えっ、今これ書き始めようとしたら後ろからめっちゃ人の息の音聞こえたんだけど。 えっ怖っ。夏終わったんだからオバケはあっち帰ってよ(どっち?) 霊感無いはずなんだがなぁ… 気のせいであって欲しいもんだ。 …えっと、何書こうとしたか忘れた。 とりあえず…

Confession Of A Pop Group

例えば進学とか、就職・転職とか、初めての一人暮らしとか、結婚とか。 それこそバンド始めたりとか、辞めたりとか。 何かを始めようとする人、何かを変えようとする人も、必ずしも心の隅々まで自信に満たされてるなんて事そうそう無いと思う。常に心のどこ…

Back To Basic

3連続ライブを無事に終え、今は東京へ帰る道中です。 余韻が消えてしまう前に、ブログに書き綴っておこうと思う。 果たして家に着く前に書き上がるだろうか。 SNSの良いトコって、日記の役割を、日記よりも(比較的)カンタンに果たしてくれる事だと思う。 し…

2018年、夏まとめ

(この前行った地元のとあるラーメン屋) タイトルの割には今年もう夏終わりかけてますが。 まぁ言うてまだまだ暑いですけれども。 一瞬涼しくなった位で夏終わったと錯覚してはいけません。 まぁそれでも、例えば小学生達とかにとっては、夏休み残り1週間ちょ…

New Waves

人間の考え方というのは得てして矛盾するものである。 というのがワタクシの持論の1つ。 まぁ、アイツ言ってる事と実際やってる事全然一致しとらんやん、みたいな。 かくいうワタクシも中学時代、辞めたい辞めたいと散々愚痴っていたブラスバンド部を何だかんだ3年生…

The Song Is Over

(元メンバーの星子から貰ったスパークリングワイン。美味しかった) 2018年7月7日。 渋谷club asia。 Femtocell 1st Full album "Substrate" Release Tour Final そして、 僕の、Femtocellとしての最後のライブが、終わりました。 (OPEN前、出演者・スタッフ…

ツナガリ

繋がりってやっぱり大事にしたいなぁ。 当たり前の事なんだけど、この世界を構築してるのって、人なんだよなあ。 人と出会って、繋がる事で、世界って広がっていくんだよなあ。 何か嫌なこととか、辛いことがあったり、悩み事とか抱えてても、好きな人達に会…

数年ぶりにブログを。

ここ最近、長文を書き殴りたい時は大体Instagramの方に載せていたのだけれど、いちいち写真載せるのが面倒になったので、数年ぶりにブログを再開してみようかと。 それになんかインスタってさ、特に最近 “インスタ映えしないといけない” 空気感を何となく感…